人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事をつらつら書き綴ります
by windofsylph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マタニティ☆

マタニティ☆_e0131904_22591437.jpg

今日は妊婦さん2人と会ってきました☆


2人は私が帰省した時には必ず(?)と言っていいほどよく会う友人たちで、ものすご〜く、古〜い付き合いの友人たちですw




2人とも9月に出産予定の妊婦さん☆


私が帰ったらマタニティYogaをやろうと言っていたのですが、やっぱり妊婦さんは刻一刻と体調が変わるもので、今回は断念することに。


身体の中に一つの生命を宿しているので、無理はさせられません。




それにしても、妊婦さん話しは面白いし、すごく勉強になります☆


本当に一人、一人違うので、こんなこともあるんだ、あんなこともあるんだと興味深い話しが盛り沢山☆☆


身体って不思議だなぁと思いながら聴いていました。




そんな身体の変化を敏感に感じるには、普段から身体の声を聞く時間を持つことが大事。


でも、そんな大事な時間を、私たちは忙しい生活に流されて持つことができないでいます。


Yogaをしている人に安産が多いのは、しっかり身体の声を聴けるからかも(呼吸をコントロールできるのもあるだろうけど)☆


ほんの5分でもいいから、自分(の身体)と対話する時間を、積極的に作っていきたいですね☆





写真は一昨日、二軒目のカレー屋さんに行く途中に寄った「ミルク工房」のアイス☆


クッキークリーム&ラズベリー☆☆


美味しかった〜♪♪
by windofsylph | 2010-07-08 22:59
<< 東京☆ Yogaとカレー☆ >>


検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧