日々の出来事をつらつら書き綴ります
by windofsylph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出動☆

昨日もそうだったけど、最近日差しが強いので引っ張り出しました、日傘。


ちょっと遅いかもしれないけれど、今日は歩くので出しました。


この時期、服装も困るけど日差しにも悩みますね。
[PR]
by windofsylph | 2013-04-27 10:33

参る☆

e0131904_1756374.jpg

今日はお友達とランチに行ってきました☆


彼女には私がインドに行っている間、クラスの代行をお願いしていました。


その彼女の提案で「東京のお伊勢さん」に参拝しに行くことに☆


伊勢神宮と出雲大社が今年、式年遷宮という20年に一度の大祭の年だそうで。


でも、遠くてなかなか行けないので飯田橋にあるお伊勢さんに行って来ました。


縁結びの神社だけあって、女子率が高いこと!


平日の昼間にも関わらず、参拝者は途切れることなく訪れていました。





お伊勢参りをしたあとカレー屋さんでランチ。


頼まれ物やお土産を渡し、インドの写真を見ながら盛り上がりました☆
[PR]
by windofsylph | 2013-04-26 17:56

練習☆

昨日はサークルでの一回目の読み合わせでした。


今まで二作品だったのが、質の向上のため今回から一作品に変わりました。


じっくり細かく一つの作品に取り組むことになります。


今回からまた新しいメンバーが増え、久しぶりにゲストさんもいるので楽しくなりそう☆





まあ…


そう楽しんでばかりもいられないんですけどね。


相変わらず難しい役で、課題山積みだし。


腹筋も強化しなきゃだし。


とにかく練習あるのみです!
[PR]
by windofsylph | 2013-04-21 16:09

開始☆

今日からまたサークル(?)活動が始まります。


今回はどんなシナリオだろうな〜。


去年はメンバーが増えたり減ったりバタバタしたけど、今年は安定するかな。


気温の変化が激しいから体調管理はしっかりしなきゃ。


喉を痛めないように。


やっぱりマスクは必需品です。


スギ花粉の時期が過ぎて、大分マスクの人は減ったけど私には必須!


とにかく楽しもうっと♪♪
[PR]
by windofsylph | 2013-04-20 10:39

通常営業☆

e0131904_10335921.jpg

月曜日から仕事&レッスンに戻っています。


1ヶ月東京を離れていたので、まだこの東京のせわしなさについていけずぼーっとしています。


そして何故か物凄い睡魔に襲われます。


何だろう・・・


いつもこんなに身体も脳も疲れていたということなのかな。


忙しさに流されて、必死で生活することで、だんだんと疲れることに鈍感になっていくんだろうね、きっと。


「自分の時間を作る」ことがどれだけ大切なことかよくわかります。


テレビや電話、音楽などすべての刺激をシャットアウトして、静かに座る(瞑想する)、呼吸する、アーサナ(Yogaのポーズ)をする、自分だけに集中する、内側に意識を向けるということがどれだけ大事か身に染みます。


忙しさに流されず、一日一日をしっかり過ごしていかなきゃ☆





今年は満開の桜を拝むことができませんでしたが、まだ所々残っている桜がとっても綺麗♪


お花のピンクと葉っぱの緑の組み合わせも素敵♪♪


ちょっと見渡せば木々は緑を濃くし、色とりどりのお花があちこちに咲いて、この時期はほんとに楽しく嬉しくなります♪♪


見るだけで癒されます。


故郷の北海道で見られるのはもうちょっと先でしょうけど。


今しか楽しめないもの、しっかりと味わいたいです☆
[PR]
by windofsylph | 2013-04-18 10:33

帰国&帰省&Live☆

一週間前に無事インドから帰国しました☆


帰りに重量オーバーでチェックインカウンターの所で荷物広げることになったりはしたけど、何事もなく帰って来れました。





大好きなスワミ(日本語では修行僧かな)の所でサンスクリット語を習い、ガンガーのほとりでぼーっとしたり読書したり。


夕方にはsatsangに出てkirtanを歌い、ガンガーに祈りを捧げるaratiに行って。


ホーリーという色水や色のついた粉をかけあうクリシュナ神のお祭りの日には、かけられないかドキドキしながらアシュラムで振る舞われる御馳走をいただきに行きました。


本当に毎日が充実していてあっという間に三週間が過ぎていきました。


たくさんの学びとたくさんの素敵な出会い。


今回もまったく体調を崩すことなく快適に過ごせたし、気候もちょうど良い感じだったし、次に行く時も同じ時期がいいな☆





そして、帰国した次の日にはまた飛行機に乗り込み故郷の北海道へ。


今回はやらなければならないことがあったので、妹と一緒に帰省。





着いた日に長旅の疲れを癒すため、いつもお世話になっているバリニーズマッサージへ行きました。


ふと思いついてインドから予約をするという急なお願いにもかかわらず、快く施術をしていただきました。


毎回、わがままを聞いていただき本当にありがとうございます。





今回はYogaのレッスンをやる予定はなかったのですが、母親の知り合いがYogaをしてみたいというので同じ日に午前、午後と二本してきました。


そしてその日の夜は、友達の家にお邪魔してお好み焼きをいただきました。


前回会ったのは約一年前。


一年で友達のちびこ達はだいぶ大きくなっていました。


子供の成長はほんとに早いねー。


次に会う時もまた成長しちゃってるんだろうな〜。





そしてそして、偶然にも、運良く、大好きなアーティストのツアーの講演が隣の市であり、これまた運良く当日券も出るというので行ってきましたwww


小さいホールだったのでステージに近く、隣の席の人もノリが良くてとっても楽しめました。


行って良かったぁ☆





今回の旅で、忙しさに飲まれ見失いそうだった自分の方向性と課題を見つけることができました。


それに向けて行動を起こさなきゃ☆
[PR]
by windofsylph | 2013-04-14 18:28


検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧