日々の出来事をつらつら書き綴ります
by windofsylph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぼちぼち☆

渡印まで1ヶ月きりました。


といってもまだな〜んにも用意していないので、そろそろ買わなきゃいけないものリストを作らなきゃ☆


ぼーっとしてたらすぐ出発日になってしまいそう。。。





あっちはたぶん気温がもう30度くらいはあるだろうから荷物がかさ張らなくて良いです♪


その暑さに堪えられるかは別として。


暑い時期に行くのは初めてなので、どんな感じなのか想像がつきません。


湿気はあまり無く、カラッとしているらしいから何とか堪えられるかなあ…。





明日レッスンが終わったら買い物に行こう☆
[PR]
by windofsylph | 2013-02-20 14:57

発酵教室☆

e0131904_20355767.jpg

昨日はYogaの先生のお家(お寺)で発酵教室でした。


酒粕や発酵食品の甘酒を使ったお料理をいただいてきました♪





まずは発酵についてのレクチャー。


そして、甘酒の作り方。


甘酒。


私はあの酒粕で作った酒臭い甘酒しか知らず、好きではありませんでした。


しかし去年、米麹で作った甘酒を飲ませてもらい、その美味しさにすっかり甘酒が大好きになってしまいました。


そして昨日は念願の、大好きな甘酒の作り方を教わり、それを使った料理も教わりました♪♪


甘酒は「飲む美容液」とも言われ、美肌・美白にとても良いんだって。


もちろん、酵素もたくさん含んでいるので健康にも☆


桃や柿などのフルーツを入れて飲んでも美味しい♪






どの料理もめちゃうまで、写真はその中の酒粕で作ったキノコのクリームパスタ☆


本当に美味しかったぁ☆☆
[PR]
by windofsylph | 2013-02-10 20:35

良い☆

e0131904_9385433.jpg

コレ、良いです♪


セサミオイルにターメリックを溶かし混んだオイル。


ターメリックは殺菌、抗菌作用に優れ、皮膚炎やアトピー(アーユルヴェーダでは)に良いと言われています。


もちろん、セサミオイルなので保湿にも。





私は乾燥がひどくなると身体の弱い部分に湿疹が出て痒くなるので、いつもは皮膚科のお薬を塗ったりしていたのですが、このオイルを試しに塗った所、痒みはおさまり、一週間くらいでキレイに湿疹がなくなりました☆


お薬だとこうはすぐに引きません。


あとも残るし。


食用としても使えるものなので、口に入っても平気です。


何と言っても原材料がセサミオイルとターメリックだけっていうのが嬉しい☆


今では顔から身体全身に使っています♪♪
[PR]
by windofsylph | 2013-02-09 09:38

デート☆

今日は、私がインドに行っている間の代行をお願いしているお友達とランチをしてきました♪


彼女とは職場が一緒だったのだけど、一度も一緒に仕事をしたことはなく、でも連絡は取っていたので今回お願いしちゃいました。


Yogaを通してしていきたいことが、彼女とは同じ方向を向いていて話しが弾み、気がつけば夕方に。


何か一緒にやりたいねという話しもして、いろいろ情報交換をしました♪


まだまだ勉強しなくちゃいけないことは山ほどあるけど、少しずつでも前進していこうと思います☆☆
[PR]
by windofsylph | 2013-02-04 21:15

ぽかぽか☆

最近、陽も長くなって昼間はぽかぽか陽気。


空気はまだ冷たいけれど、陽射しはすっかり春☆


やわらかい太陽の恵みにうっとりします。


近所の桜の蕾も大きくふくらみ、咲いちゃっているコもいます。


暖かい春はもうすぐそこです♪♪
[PR]
by windofsylph | 2013-02-01 07:11


検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧