日々の出来事をつらつら書き綴ります
by windofsylph
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ごちそうさまでした☆

e0131904_14552598.jpg

めっちゃ美味しかった〜☆


これ全部、動物性(肉、卵、牛乳とか)のものが入ってないんですよ。


写ってないけどスープも付いてます。


味つけはもちろん、いろんな種類が食べれて大満足〜〜☆☆


絶対また来よう♪♪
[PR]
by windofsylph | 2010-07-24 14:55

Yoga&ランチ☆

今日は初めてスタジオにsivananda yogaを受けに行ってきました☆


でもインストラクターさんは何回か習ったことのある人なので、全然ドキドキせずに行きました。


スタジオとはいえ、この暑さの中でのsivananda yogaは汗だくもの。


あとからあとから汗が出てきます。


でも、Yogaでかく汗なのでサラサラ。


最後のシャバーサナできれいに引きました。


久しぶりに全身動かして、ヘッドスタンディングもしたのですっきり〜♪




その足で、そのうち行こうと思っていたヴィーガン料理屋さんに来ました☆


知り合いのYogaインストラクターさんに紹介してもらって以来、いつか行きたいな〜と思っていたお店です。


で、今、お料理が出てくるのを待ってるところ☆


楽しみだなぁ♪♪
[PR]
by windofsylph | 2010-07-24 14:14

偶然?!

夕方の用事までぷらぷら歩いていたら、西田恵里奈ちゃんとばったり遭遇!


昨日、似たような時間に同じ場所にいるから会うかもね〜と話していたら、本当に会ってしまいましたww


びっくりやら、嬉しいやら…




彼女は目的の場所を探し出せなくて、私に会わないかなと考えていたそうで。


日本の携帯は持っていないから連絡手段がなくて、通りすがりの人に聞いて目的地にたどり着けたんだとか。


で、目的地の帰りに私と出くわした感じw




いや、本当に会うとは思わなかったなぁ☆


もっと早く遭遇できれば良かったのにね☆
[PR]
by windofsylph | 2010-07-15 18:46

休日☆

e0131904_1644227.jpg

夕方から用事があったので、今日は仕事をお休みしました。


で、昼間は久しぶりにスタジオレッスンへ☆




帰省した時に、二回Yogaのレッスンを受けたけど、初めてということもあってあまり動けなかったので、今日のレッスンでは思いっきり身体を動かしました☆


なので、詰まっていたナーディー(プラーナの通り道)もすっきり☆☆




そして流れが良くなったまま、夕方用事がある場所まで移動。


まだ時間があったので、買い物した後、気になってたベジタイリアン(玄米菜食)のお店にごはんを食べに行ってきました♪


そこはビーガン対応のお店だから何を頼んでも安心☆


私は「ソイハムとレンズ豆のハーブソルトコロッケランチ」をいただきました。


もちろん玄米で。


味つけがしっかりされていて、結構なボリュームだったので、半分でお腹いっぱいになっちゃいました。


でも。


時間をかけつつ、最後まで食べ切りました〜☆☆




満足、満足♪♪
[PR]
by windofsylph | 2010-07-15 16:44

Happy☆

今日はめっちゃ楽しかった〜〜〜☆☆☆


西田恵里奈ちゃんに加えて、もう一人久しぶりな友人に会えました♪




三人とも2〜3年会っていないはずなのに、全然自然で、離れていたことを感じさせないしゃべりっぷりでしたwww


なので、時間はあっという間に過ぎてしまって…。


やっぱり丸一日は必要だなぁw




今度は私が台湾に遊びに行こうと思います♪♪
[PR]
by windofsylph | 2010-07-14 23:24

再会☆

今日の夜は、私の愛すべき友人「西田恵里奈ちゃん」と会う予定です☆


彼女は単身台湾に渡り、向こうで歌手活動を続けています。


なので、会うのは本当に久しぶり☆


楽しみだな~~~♪♪♪
[PR]
by windofsylph | 2010-07-14 15:13

カラオケ〜☆

用事が全部終わったのでカラオケに来ています☆


めっちゃ久しぶり〜☆


ずっと喉の調子が悪くて歌えないでいたからなぁ。。。


北海道に帰ったらあっという間に治ったんだよね、喉w


不思議〜。


なので、今日は思う存分歌います♪♪♪♪
[PR]
by windofsylph | 2010-07-11 13:22

散歩☆

お寺Yogaの日だったので、借りていたマットを返しに行ってきました。


用事があるので、レッスンには参加せずマットだけ置いて、お寺の庭でちょっとゆっくりして☆


時間があったので、いつもは通らない道を、散歩がてら遠回りしてゆったり歩いて駅まで戻りました♪♪





これからもう一件用事を済ませに行ってきます☆
[PR]
by windofsylph | 2010-07-11 09:17

東京☆

羽田に到着〜〜〜〜☆


戻ってきました、東京に。





暑いなぁ、やっぱりw


この絡み付く湿気が堪らない…ww





着いた早々もう帰りたい、北海道に。
[PR]
by windofsylph | 2010-07-10 20:36

マタニティ☆

e0131904_22591437.jpg

今日は妊婦さん2人と会ってきました☆


2人は私が帰省した時には必ず(?)と言っていいほどよく会う友人たちで、ものすご〜く、古〜い付き合いの友人たちですw




2人とも9月に出産予定の妊婦さん☆


私が帰ったらマタニティYogaをやろうと言っていたのですが、やっぱり妊婦さんは刻一刻と体調が変わるもので、今回は断念することに。


身体の中に一つの生命を宿しているので、無理はさせられません。




それにしても、妊婦さん話しは面白いし、すごく勉強になります☆


本当に一人、一人違うので、こんなこともあるんだ、あんなこともあるんだと興味深い話しが盛り沢山☆☆


身体って不思議だなぁと思いながら聴いていました。




そんな身体の変化を敏感に感じるには、普段から身体の声を聞く時間を持つことが大事。


でも、そんな大事な時間を、私たちは忙しい生活に流されて持つことができないでいます。


Yogaをしている人に安産が多いのは、しっかり身体の声を聴けるからかも(呼吸をコントロールできるのもあるだろうけど)☆


ほんの5分でもいいから、自分(の身体)と対話する時間を、積極的に作っていきたいですね☆





写真は一昨日、二軒目のカレー屋さんに行く途中に寄った「ミルク工房」のアイス☆


クッキークリーム&ラズベリー☆☆


美味しかった〜♪♪
[PR]
by windofsylph | 2010-07-08 22:59


検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧