日々の出来事をつらつら書き綴ります
by windofsylph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

切った☆

昨日、髪を切ってきました☆

ものすご〜く久しぶりだと思っていたら、約5ヶ月ぶりでしたw

5ヶ月のびに伸びた髪をサクッと切って、かけてみたかったパーマをかけてもらいました☆


初めての髪型で、鏡に映る自分の顔にまだ慣れませんが。。。

来週末にはカラーを入れに行く予定です♪♪



それでは、お寺に行ってきます♪♪♪♪♪
[PR]
by windofsylph | 2010-04-25 08:21

マタニティ☆

今日はお休みだったので、ちょっと足をのばしてマタニティYogaを受けてきました。

私はマタニティじゃないんですけどね、お勉強のためにレッスンを受けに行ってきました。


レッスンは、なるほど〜と思うことの連続。

自分が妊婦ではないから、何がしんどくて、何が楽なのかさっぱりわからなかったけど、妊婦さんたちと一緒に受けて、先生にも色々聞いて、すごく勉強になりました☆

お腹の中に生命が宿っているって、ほんと大変。


チャンスがあれば、もう一回受けに行こうと思います♪♪




で、これから今年も来日してくれたダヤーナンダジのお話しを聴きに行ってきたいと思いまっす!
[PR]
by windofsylph | 2010-04-15 16:28

ショック…

昨日までのYoga Teacher来日のバタバタで、スケジュール帳を無くしてしまいました。

家も職場も、心当たりのある所はくまなく探したけど見つからず・・・


オーダーメードで頼んで、すごく気に入っていたので悲しいです。


仕方がないので、土曜日に同じお店に行って、新しくオーダーしてきました。

でも、同じ素材で、同じサイズのものが生産中止になっていて、これまた仕方なく一つ大きいサイズのをお願いしました。

サイズが大きい分お値段ももちろん高くなるのですが、せっかくのオーダーメードだし、自分の気に入った形にしたかったので決めちゃいました。


出来上がってくるのが、大体5月半ば。

それまで楽しみに待つことにします♪♪


今度は無くさないようにしなくちゃ☆
[PR]
by windofsylph | 2010-04-12 18:37

ラスト☆

e0131904_1655395.jpg

今日は朝にお寺Yoga、これからセンター(SYVCJ)のsatsangに行きます♪

インドからのYoga Teacherが明日帰ってしまうので、(彼を迎えての)satsangは今日で最後。

また、しばしのお別れです。


さあ、今日も楽しくkirtan歌うぞぉ〜♪♪♪♪
[PR]
by windofsylph | 2010-04-11 16:05

終了〜☆

e0131904_21163931.jpg

無事プージャーが終了しました☆

ヤントラの中央に火を燈して、みんなで女神(サラスワティ、ラクシュミー、カーリー)のマントラを唱え続けながら、お花とお米を捧げていきました。

そして、受けたエネルギーを持って、大切な人たちを思い浮かべながら瞑想。


自分の中の汚れも浄化されました☆

この、いただいたPowerが消えないように(消えていく速度がゆっくりになるように)、日々の生活を送りたいと思います♪♪
[PR]
by windofsylph | 2010-04-09 21:16

特別☆

今日はセンターでプージャーが行われます♪

プージャーとは、「供儀。供養。礼拝。神聖なもの前にろうそくなどの火を灯し、供物を捧げ、マントラやキールタンを歌う。インド社会の中では、個人で行なう簡単なものから、大掛かりなプージャーまで頻繁に行なわれる。 −出典Y.L.S−」です。

なので、今日はみんな早くから集まって準備をしているんです。
お花を飾ったり、ヤントラを描いたり。。。


私は仕事終わりなので、これから向かう感じ。

もう、準備はすっかり終わっちゃってるんだろうなあ…。

ヤントラ描いてるの見たかったな。


とにかく楽しみだー!!
[PR]
by windofsylph | 2010-04-09 17:47

ワークショップ☆

前の記事でご紹介したWS、私が3ヶ月に一回参加しているサークルのWSです☆

誰でも参加可能なので、興味がありましたらどーぞ♪♪



このWS、実は気が重いんですけどね、私は・・・

だって、身体使ったお芝居苦手なんだもんっ!


でも、がんばりますよ☆

自分の成長のために☆☆
[PR]
by windofsylph | 2010-04-08 22:38

☆お知らせ☆

◆ワークショップの参加者募集◆

ボイスドラマのワークショップを開催いたします。
ワークショップに参加したい方を募集いたします。

詳細にあるとおり、舞台形式の稽古も取り入れますが、
マイクを使った芝居の向上を図り、
ボイスドラマを意識した演技力をつけて頂きます。
※ボイスドラマとは声だけの芝居をさしています。

参加をご希望の方は下記メールフォームよりご応募下さい。
http://furikake.daa.jp/postmail/postmail.html

【日程】
6/19 6/26 7/3 全て土曜日
※計3日行いますが、1日だけの参加もOK

【時間】
12:00〜17:00 or 13:00〜18:00
※遅刻・早退も事前連絡があればOK

【参加費】
1000円
※1日のみの参加でも1000円頂きます

【場所】
荒川区町屋駅近辺

【ワークショップの内容】
1日毎に行う内容は別になります。

《6/19》
オリジナルの台本を渡します。
初見の状態で読み合わせをし、録音をします。

《6/26》
舞台形式の稽古となります。
ナチュラルな動きを意識した芝居を学んで頂きます。

《7/3》
マイク前での芝居をして頂きます。
身体ではなく、心を意識した動きのある芝居を学んで頂きます。

初日と最終日で録音する事で、芝居がどう変わったのかを確認し
自分の芝居を理解して頂く事が目的となります。
※ご希望の方には音源を差し上げます。

【応募条件】
経験者、未経験者を問いません。
ただし、本当に芝居をやってみたい、
上手くなりたい方だけのご参加をお願い申し上げます。
本当に上手くなりたい方は全日程の参加を推奨致します。
※自分の芝居を褒められたいだけや見て欲しいだけの方は、
申し訳ございませんがご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

ふりかけ隊のワークショップで、必ず今までの芝居とは別の考えが生まれると思いま
す。
また、ワークショップの内容次第で次回収録に参加をお願いする事もあります。

↓メールフォームは下記↓
http://furikake.daa.jp/postmail/postmail.html

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
[PR]
by windofsylph | 2010-04-08 22:23

待ち☆

先週に引き続き、今日もsatsangです♪

昨日、一昨日はTeacherが静岡に行っていたのでお休みでした。


今日の昼間に戻って来ているので、今日はセンターでsatsang☆

溜まった汚れを浄化です♪

日本でも毎日satsangがあればいいのになぁ☆☆
[PR]
by windofsylph | 2010-04-08 18:01

外Yoga☆

これから代々木公園でYogaです♪♪

雨降らなくて良かったぁ。

何人くらい来るのかな☆
[PR]
by windofsylph | 2010-04-03 12:08


検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧