日々の出来事をつらつら書き綴ります
by windofsylph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カット☆

インドに向けて今日は髪を切りに行ってきました。

かなり短くなる予定が、サイドを長めにしたのでバランスを考えて…、あんまり前と変わらない長さになりました。
でも、カラーして、前髪も切ったので印象は変わったかな。


そしてこれから、月いちで行ってるyogaの勉強会の先生がまた新しく講義をすることになったので、それに行ってきます☆

先生が書いた本をテキストにして、インドやインド哲学について学んでいきます。

楽しみ〜〜〜♪♪
[PR]
by windofsylph | 2009-11-26 17:14

スタジオレッスン☆

今日は久しぶりにスタジオレッスンに行きました♪

体調崩してたから、人が多いスタジオには全然足が向かず、予約してはキャンセルを繰り返していました。

でも今日は、なんだか動きたい!って思ってスタジオに出向きました☆

まだ動きたいから、これから少し待って、もう一本出まーす♪♪
[PR]
by windofsylph | 2009-11-21 17:40

扁桃腺。

e0131904_1821336.jpg

11月も終わりに近づきめっきり寒くなってきました。

10月の中旬に謎の菌に感染してからずっと体調がすぐれず、喉は常にカラカラに渇いて、何かが喉にぺったりと張り付いているような異物感が続いていました。

気がつけば、もう症状が1ヶ月以上も続いているし、インドまであと2週間だしと思って、行ってきました、耳鼻咽喉科。


そうしたら、やっぱり扁桃腺が腫れているんだとか。

扁桃腺は扁桃腺でも、熱が出た時に腫れる左右の扁桃腺じゃなくて、舌のつけ根にある「舌根扁桃腺」が腫れていて、気管と食道を分ける蓋(咽頭蓋)にぺったりくっついちゃってるんだそう。

私の感じてた感覚そのまま。

で、その舌根扁桃腺に薬を塗るんだけど、舌のつけ根にあるから、舌をエーっと出して、薬の付いた棒を喉の奥へねじ込んでつけるもんだから、毎回オエッてなります。

でも、だいぶ調子戻ってきたし、インドに出発するまでにはしっかり治ってほしいっ!


写真はお寺の帰りに通る公園で、あまりにも綺麗だったからパチリ☆☆
銀杏の木です♪♪
[PR]
by windofsylph | 2009-11-20 18:21

懇親会☆

今日は千葉麗子さんの懇親会に行ってきました☆

カレー屋さんでカレーを食べながらみんなでワイワイ、すっごく楽しかったです♪

久しぶりにお会いする先生たちもいて、思い出話しや近況報告に華が咲きました。

みんなでおしゃべりしながら楽しい時間の中食べるごはんは美味しくて、いつもよりたくさん食べちゃいました☆

久々に大笑いもしたし。

素敵な時間を過ごせました♪♪
[PR]
by windofsylph | 2009-11-07 23:07

お見送り〜☆

e0131904_8503226.jpg

今日は早起きして(いつもより早い)、スワミたちを見送るため東京駅へ行ってきました☆

私は結構早く着いたのですが、スワミたちがホームへ来たのは発車5分前!

ちょっとハラハラしました。

手短に挨拶を済ませ、荷物を車内へ。

ドア口で発車時間までお話しをし、無事成田に向かって出発していきました。


スワミたちは早朝静岡を出て(東京のあと静岡でもWSをしていたので)、そのまま東京駅で成田エクスプレスに乗り換え成田空港へ、そして今日のうちにインドへ。

すごいハード!!

でも、そうして飛び回ってくれるからこそ、日本でもスワミのお話しを聞くことができるんだもんね。

本当に感謝です。


来年また来て下さるみたいなので、その日を待ちつつ、日々精進しなくちゃ☆☆
[PR]
by windofsylph | 2009-11-03 08:50

お寺〜☆

e0131904_10482693.jpg

今日は久しぶりにお寺Yogaへ行ってきました♪

謎の菌に感染して二週間ほど体調を崩していたので・・・

先週のsivananda yogaのsatsangのおかげで、治りかけだった身体をすっかり浄化することができたので行ってきました☆


そして、神聖な空気(エネルギー)に満ちた場所で身体を動かし、呼吸をして、更に浄化されてきました♪

お寺では大輪の菊がたくさん展示されていて、目からも癒されました♪♪
[PR]
by windofsylph | 2009-11-01 10:48


検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧