日々の出来事をつらつら書き綴ります
by windofsylph
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日も☆

e0131904_1828786.jpg

というか昨日もsivananda yogaのsatsangに行ってきます(きました)♪

昨日はスワミと一緒に来ているアーサナの先生、maniのレッスンも受けました☆

レッスンは普通にsivananda yogaの流れでやると思いきや、最初のヘッドスタンド(シールシャアーサナ)からバリエーションへ。
最終的には支えてもらいながらも頭のみで立つという…。

それを全員順番にやって、次にスコーピオンのバリエーション(笑)。
スコーピオンの状態から頬杖をつき、肘のみで支えるというバリエーション。

スコーピオンすらできない私は、やはりmaniに支えてもらいながら、なんとか形だけはできました。

ハードなアーサナだったけど、場と人とmaniの雰囲気のおかげで楽しくできました☆

maniには今回で会うのが二度目だけど、不思議とすごく信頼できて、ヘッドスタンドにしろ、スコーピオンにしろ安心して身体を預けられました。

無理だよ〜とは思ったけど、怖いとは全然思わなかったもん。

また来年も来てくれるみたいだから、その時はもっとレッスン受けよう♪♪


で、アーサナで身体を動かしプラーナを整えたあとは、スワミが来てsatsang☆
昨日はちょっと人数が少なめだったけど、それでもkirtanは盛り上がりました☆☆

今日はどうかな〜。

では、行ってきまーす♪♪
[PR]
by windofsylph | 2009-10-28 18:28

今日も☆

今日もこれからsivananda yogaのsatsangに行ってきます♪

昨日はたくさんkirtan歌って浄化されちゃいました☆☆

今日も歌うぞー!!

行ってきまーす♪♪
[PR]
by windofsylph | 2009-10-26 18:35

Yogaな午後☆

今日はお昼からバガヴァッドギーターの講義に行ってきました☆

ギーターの講義と言っても、ギーターの話しも交えながらYoga全般のお話しをするといった感じのもので、全然堅くなく、質問があればその場でしたり、普段の生活に活かしていく為の話しをしたり、satsangっぽい気さくな講義でした。

来ている方の年齢も20代から80代くらいと幅広かったです。

そんなに広くない空間でしたが、とても良いプラーナが満ち溢れていて癒されました☆

月一で開催してるみたいなので、また来月も行こうと思います♪♪


そしてこれから、sivananda yogaのsatsangに行ってきます☆
スワミが来日されているので、いつもより長い瞑想をしたあとで、スワミからのお話し、そして大好きなkirtanという感じになるんじゃないかな☆

すごく楽しみです♪

それでは、行ってきまーす♪♪
[PR]
by windofsylph | 2009-10-25 18:04

Present☆

e0131904_2331565.jpg

誕生日プレゼントもいただきました☆

入浴剤の詰め合わせです♪

入浴剤大好き〜〜〜♪♪
[PR]
by windofsylph | 2009-10-17 23:31

打ち上げ〜♪

e0131904_22534432.jpg

今日はサークルの打ち上げでしたぁ☆☆

恒例のリーダー(?)の家に集まって家飲み(私は飲めないけど)♪

みんなで買い出ししてレッツゴー!!


そしてそこで誕生日を祝ってもらいましぁ♪
ケーキも用意していただき、もうすぐ誕生日の人ともにロウソクを吹き消しました♪♪

HAPPY BIRTHDAYも歌ってもらいましたよ(笑)☆

いくつになっても誕生日を祝ってもらうって嬉しいものですね☆


で、自分たちの作品をBGMにUNOしたりゲームしたり…☆
まったりのんびり過ごしました☆☆

いつも笑顔をくれるメンバーたちに感謝です♪
[PR]
by windofsylph | 2009-10-17 22:53

長旅☆

e0131904_17462572.jpg

これから新横浜まで行ってきます。
1時間ちょっとの旅です。

12月に一緒にインドへ行く人たちと、親睦も兼ねてごはん会☆

私以外みんな横浜方面なので、都内の私が出向く形に。

外はあいにく秋雨前線の影響で雨…。
浄化の雨とはいえ、長雨はやっぱり気分が沈んでしまいます。

しかも、台風が間近まで迫っていて、上陸かとまで言われている状況。。。

帰り、遅くなるんだけど大丈夫かな…。


時間に間に合えば、みんながアーサナやってる所に私も混ざる予定です☆

道に迷わず辿り着けば、余裕で間に合う時間なんだけど。

私はめっちゃ方向音痴なので。。。

しかも暗いし。

がんばって辿り着きたいと思います☆☆
[PR]
by windofsylph | 2009-10-07 17:46

カレー☆

e0131904_19423954.jpg

今日は久しぶりにインドカレーを食べに行ってきました♪

頼んだのはもちろんベジタブルカレー。
スパイスはしっかり効いていて、でも辛くない感じ(チリとか入ってないからかな)。
とっても食べやすくて美味しかったです☆

ただナンが分厚すぎて、私はちょっと苦手でした。

でも久しぶりに身体にスパイスを取り込んだので
元気になりました〜♪♪
[PR]
by windofsylph | 2009-10-04 19:42

収録☆☆

e0131904_13381266.jpg

今日は収録最終日〜♪

泣いても笑ってもこれで最後。


前回の取り直しが結構あるみたいでドキドキです。
でも、喉はすっかり完治しているので(この一週間悪くならなかった♪)、声は出ます!

ただ今日やる役はちょっと喉をしめて出すので、気をつけないと枯れちゃいます…(>_<)
出ずっぱりではないので、そこは助かるんですけど☆


そうそう!
全然話しは変わりますが、インド行きの航空券を無事Getしました♪

本当は11月に取る予定だったんだけど、サーチャージが上がる前に発券してもらっちゃいました♪♪

インドがググッと近づいた感じがします☆

早く行きたいなぁ〜。

行って、溜まってるもの全部浄化してきたい♪

あと2ヶ月!
楽しみ〜〜〜♪♪♪
[PR]
by windofsylph | 2009-10-03 13:38

ブレイク☆

e0131904_14124328.jpg

久々にスタバでお茶☆

スタジオレッスンまで少し時間があるので待機中〜。


今日は「都民の日」らしく学校はお休みなんだそう。
あちこちに子供たちが溢れてます。

なんだか日曜日みたい。
[PR]
by windofsylph | 2009-10-01 14:12


検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧