日々の出来事をつらつら書き綴ります
by windofsylph
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さくら☆

e0131904_8375498.jpg

ニュースでも言っているように、今年の桜はゆっくりですね。

ご近所の大きな桜の木も、まだほとんど蕾のまま。
そのちょっと手前にある、小さな桜の木が満開だったのでパチリ☆
ちょっと逆光気味ですが…。

ふと思ったんですが、桜、昔に比べると色が薄くなったような気がします。
気のせいかな。
[PR]
by windofsylph | 2009-03-31 08:37

ブレイク☆

e0131904_14524043.jpg

チャイ作りましたぁ☆

あまり香りがきついのは苦手なので、自分で作る時はスパイスを少なめにして作ります。

ホッとするなぁ☆☆
[PR]
by windofsylph | 2009-03-28 14:52

ファスティング~☆

今日でファスティング終わり~♪

今回は4日間断ちました。
断ったと言っても半断食なので、野菜ジュースなどの飲み物はOKにしていました。
浄化の春だし、丁度よく食欲も落ちたので始めました☆

今は復食期間中です。
ここが一番大事。
ここで暴飲暴食しちゃったら意味がない。
とろっとろのお粥をほんの少しと、梅干しをいただきました。
だんだん胃を慣らしていかないとね。

次は7日間できるといいなぁ~☆
[PR]
by windofsylph | 2009-03-27 23:17

暖かい☆

e0131904_1463083.jpg

今日はと~っても暖かいです。
20℃以上だなんて…。
桜も一気に咲きそう♪♪
そよっと風が吹くと涼しくて気持ちいい☆

でも、暑いの苦手な私としては、今日くらいの気温で止まってほしいです。


さて、これからスタジオ行って身体動かして来ま~す♪♪
[PR]
by windofsylph | 2009-03-19 14:06

kirtan☆

久しぶりにkirtan歌ってきましたぁ~♪♪
気持ち良かった~♪♪

歌いながら、インドで歌った情景を思い出しました。
行ける時は必ず参加して歌ってたもんなぁ…。
そして終わったあと、お祈りして、ガンジスにお花流して。
ガンジスに流れていくお花やろうそくの灯がとっても綺麗でした。

そんなことを思い出しながら、kirtanに酔いしれた夜でした♪♪
[PR]
by windofsylph | 2009-03-16 20:37

みどり☆

e0131904_10585540.jpg

今日も朝からお寺Yoga~☆

お寺に行ったら桜の蕾がぷっくり。
辺りを見渡せば、緑が増えてきていて、春だなぁなんて思いました☆

そして久々のお天気なので、またお寺の庭のベンチに腰掛けて、ひなたぼっこ♪
太陽のパワーをたくさん浴びて、しばしまったり☆
やっぱり、自然の中でお日さま浴びて、ぼ~っとするのって大事だなぁ…。

ただ座っているだけなのに、心が緩んでリラックスしていく。
心がリラックスすると、身体の力も自然と抜けて安らぐ。
自然て偉大ですね☆
[PR]
by windofsylph | 2009-03-15 10:58

お休み☆

今日は久しぶりにな~んにもない日だったので、おうちでゆっくりしていました。

で、今からYogaのレッスンへ行ってきます♪

ここ最近、大分陽が長くなったなぁと感じていましたが、さすがに19時回ると真っ暗ですね。
空気も少しだけひんやり。
でも、街は人で溢れています。

そんな雑踏はスルスルと抜けて、ゆったり自分を見つめてこよう♪♪
行ってきま~す☆
[PR]
by windofsylph | 2009-03-07 18:48

久しぶり☆

今日は久しぶりにスタジオでYogaしてきました♪

ここ最近はおうち&お寺Yogaばかりだったので何だか新鮮でした。
場がしっかりしていて、いいプラーナが流れているから集中できるんですよね。
同じ集中できるお寺とはまた違った空気感。

身体もいい具合にほぐれたので、これから帰ってお風呂で温まって、ゆったりします☆☆
[PR]
by windofsylph | 2009-03-05 16:35

お茶☆

e0131904_1445494.jpg

最近よく飲むのがこのお茶、「べにふうき」。

鼻の通りを良くしたりするらしく、花粉症の予防として飲んでいます☆
ふつ~の緑茶なんですけどね。

花粉症、そんなにひどい方ではないのだけれど、悪化させたくないので外出時にはしっかりマスクしています。
そして、ネティにお茶☆
[PR]
by windofsylph | 2009-03-04 14:04

ひな祭り~☆

と言っても、別にお雛様を飾ったりしているわけではないのですが。
デパートなんかが桃色で彩られていて可愛いです☆

昨日久しぶりに、小学校以来の友達とおしゃべりしました。
年始に帰った時は私が風邪でダウンしてしまって、結局誰とも会わずに東京に戻って来ちゃったので。

昔馴染みの、気心知れた友達と話すとパワーが出ます。
不思議☆

いつもよりちょっと遅く寝たのに、何だか元気なんだもん☆☆
普段なら眠くて疲れちゃうのに。


それにしても、今日は寒い!
3月の東京なのに。
これから雪が降るっていうし。
雪といっても、べちゃべちゃの霙がボタボタ降る感じ。

帰りは冷えるんだろうなぁ。
早く帰って、お風呂であったまろう♪♪
[PR]
by windofsylph | 2009-03-03 13:59


検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧