日々の出来事をつらつら書き綴ります
by windofsylph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

買っちゃった☆

e0131904_19384872.jpg

ドライフルーツを衝動買いしちゃいました。

1つは生姜、もう1つはトマトです♪
生姜は私、初めて見ました(知らなかっただけだと思うけど)。
試食させてもらったら、案外美味しかったので購入☆
甘くて生姜の辛さが気にならないから、たぶんすごい量のお砂糖を使っているんだろうなと思われるけど、まぁ、食べ過ぎなきゃいっかな。
生姜はアーユルヴェーダでも優れた食べ物の1つだし、身体にも風邪にもいいもんね♪

トマトのドライフルーツは以前いただき物で食べて以来大好き☆
これは食べ出したら止まりません。
おやつ感覚でパクパク食べてしまう…。
こっちも食べ過ぎに注意だなぁ。

ちょっといいお値段だったけど、良い買い物をしました♪♪
[PR]
by windofsylph | 2008-12-27 19:38

飲み物☆

e0131904_13244013.jpg

風邪っぴきの私の最近の飲み物は、もっぱらハーブティー☆

咳・喉・気管支に良いマローブルーと、これまた喉に良いルイボス、これをブレンドして飲んでます。
余って冷えてしまった分でうがいもします☆
[PR]
by windofsylph | 2008-12-26 13:24

メリクリ☆

e0131904_2152512.jpg

何年かぶりのゆっくりクリスマスです☆

毎年仕事でバタバタとしたクリスマスだったけど、今年はゆっくり…♪
ていうか、見事に風邪をひいてしまい、眠れないくらい咳が酷いので病院へ行ってきました。

予防してても、病気する時はするのね…。

でも、ケーキ食べるよん♪♪
[PR]
by windofsylph | 2008-12-25 21:52

お台場☆

e0131904_14124826.jpg

かなり久しぶりにお台場に行って来ました。
何ヶ月ぶりだろう…。

東京テレポート駅の発着音、ほんとに「踊る大捜査線」です(笑)。

今日はどーしてもほしいものがあって、お台場くんだりまで行って来ました。
そのお目当てのものは、どのお店に売っているのかわかりません。
「お台場」という手掛かりしかなく、お台場ならとりあえずヴィーナスフォートだろうってことで、まずヴィーナスフォートを探索。。。

広い敷地を探し歩くこと40分。
ついにお目当てのものを売っているお店を発見!
ああ~。
やっぱりヴィーナスフォートだったぁ☆

思ったより種類がたくさんあって、いろいろ迷うも結局店内には無いデザインをセミオーダーをしました。
出来上がるのは1ヶ月半後くらいだそうで…。
待ち遠しいです☆

晴れて気持ちが良かったので、外のベンチに座り、青空をしばらくボ~っと眺めてから帰りの電車へ。
日曜日はいつも混んでいて疲れちゃうお台場だけど、平日の昼間だったらまた来ようかな☆
[PR]
by windofsylph | 2008-12-11 14:12

ひとまず☆

e0131904_2031178.jpg

今日はお寺Yoga最後の日でした。
最後と言っても、来春あたりには復活を考えているということなので一安心☆

最後というだけあって、今日のレッスンはプラーナヤーマ(呼吸法)から始まり、瞑想、アーサナ(ポーズ)とフルコースでした☆
久しぶりにしっかり動いたので全身すっきり♪
レッスン前にご本堂で瞑想をしたから、気持ちも落ち着いてレッスンに臨めたし。
素敵な時間を過ごせました♪♪
[PR]
by windofsylph | 2008-12-08 20:31

銀座☆

e0131904_16382716.jpg

銀座のsuriaへお買い物に行ってきました。
休日に銀座なんてあまり行かないから、人の多さにびっくり。
歩きづらいったら…。

suriaの店内は狭いけど、とても綺麗で居心地がいい感じ☆
お目当てのものもちゃんとGetしました☆☆

通りを歩いていたら大きなクリスマスツリーの回りにたくさんの人だかり。
通りに飾られているツリーの中でも一番大きいから、みんな写真を撮っていました。
私も紛れて、パチリ☆
[PR]
by windofsylph | 2008-12-07 16:38

解剖学☆

e0131904_18421087.jpg

今日は午前中は宝塚を観に行って来ました☆

今日の演目はテンポが良く、レビューもノリのいい曲、ダンスが多かったので楽しめました☆☆
特にダンスは前回観た組より上手で、「宝塚」って感じで素敵でした♪

宝塚を観終わって、午後からは解剖学へ。
久しぶりに(先月はお休みだったので)、みんなに会え、パワーをいただきました☆
写真は千葉麗子さんからいただいた、質の高い蜂蜜をそのまま固めた、純蜂蜜の飴♪
もろ蜂蜜って味で、すぐ溶けてしまいます。
美味しいの♪♪

これからの季節には最適ですね☆
[PR]
by windofsylph | 2008-12-06 18:42

師走☆☆

e0131904_13215569.jpg

とうとう12月です。
ここのところ、北海道生まれの私にとってはやっと冬だぁ~という日が続いています。
でも、まだダウンやマフラーなんかは必要ないです。
手袋はいるかな。
末端冷え症だし。
ちょっと動けば、身体あったかくなるしね☆

この時期一番気をつけなくちゃいけないのが、喉!
毎年、風邪でもないのに喉がやられて声が出なくなります。
医者からは扁桃腺が弱いから一年中マスクをして下さいって言われるほど、なぜか、弱い…。
夏は暑くてマスクなんて無理ですが、冬は人が多い所に出る時は必ずマスクを着用しています。
あと、「うがい・手洗い」ね(これは毎日)☆
自分の身体は自分が労ってあげなくちゃ☆

今日は朝からお寺Yogaに行って、久しぶりのカレー屋さんでカレーをいただきました♪♪
朝から外に出ていると1日が長いですね☆

帰って何しよっかな♪
[PR]
by windofsylph | 2008-12-01 13:21


検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧