日々の出来事をつらつら書き綴ります
by windofsylph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 408 )

ごはん☆

e0131904_20292835.jpg

ジョーティッシュの後、妹と合流してごはんを食べに行きました♪


大きなショッピングモールが青い電飾に彩られて綺麗でした♪♪





ジョーティッシュは予想以上に良く、そして勉強になりました。


また行くことになると思うけどw


今日のを踏まえて、しっかり自分と向き合って生きていこう。
[PR]
by windofsylph | 2012-12-15 20:29

かっさ☆

今更ながら職場で「かっさ」が密かなブーム。


私もいただいた顔用のかっさで気がついたらマッサージしています。


痛気持ちいい感じが何ともクセになります☆


始めたばかりなので、はっきりした変化は現れていませんが、むくみは取れます♪♪





さて、これから電車で1時間半ほどの所までジョーティッシュ(インド占星術)を見てもらいに行ってきます☆


4ヶ月くらい前に予約をして、やっとやってきました☆☆


ジョーティッシュは北インドと南インドではチャートの書式が違っていて、私が以前見てもらって持っているのは北インド式。


今日のは南インド式。


本格的に時間をかけて見てもらうのは今回が始めてなのでドキドキです♪♪
[PR]
by windofsylph | 2012-12-15 11:29

赤玉麺☆

e0131904_1454083.jpg

思いっっ切り久々の更新ですw


今日、お寺Yogaの先生とランチをしていた時に「ブログとかやってないの?」と聞かれ…


そういえば、かなりご無沙汰だなぁと気づきましたww





で、今日のランチでいただいたのが「赤玉麺」☆


トマトがまるごと一個ごろっと入ったラーメンです☆☆


トマトのほどよい甘みに、ネギとにんにくが効いて美味しいのです♪♪





先生ともいっぱいしゃべってPowerいただきました☆


とっても勉強家の先生で、お話し聞いているとこちらもすごく勉強になるのです♪♪
[PR]
by windofsylph | 2012-12-13 14:05

準備万端☆

e0131904_7265544.jpg

昨日小雨降る中、買いに行って来ました。


布ナプキン☆





布ナプキンにシフトしようかずーっと悩んでいたのですが、やっと決心がついて購入することにしました☆


PMSや生理周期の改善、経血量の軽減、不快感からの解放…、たくさん良いことがあるのはわかっていたのですが、「漏れ」が心配で迷っていました。


でも最近身体の中からの改善にもっと取り組もうと考えているので(「冷えとり」も始めたしね)、挑戦してみることにしました。


どんな感じなのか、次の周期が今から楽しみ☆
[PR]
by windofsylph | 2012-10-15 07:26

重ね煮☆

e0131904_8192910.jpg

昨日は師匠のお寺で『食べるヨガ』と題して、yoga&重ね煮のWSでした☆


重ね煮。


豚肉と白菜を敷き詰めて蒸すものでしょ?


違います、それとはw





すべてのものは陰陽、相反するエネルギーでできています。


人間も動物も植物も。


その陰陽バランスが崩れると病気になったりします。


重ね煮は食材の陰陽エネルギーをもとに順番に重ねていって、ごくごくトロ火でコトコト、エネルギーの調和が取れるように煮ていきます。


約50分くらい。


そのまま食べても良いし、そこにお味噌をといてお味噌汁にしたり。


いろんなアレンジができます。


ちょっと時間はかかりますが、できあがった重ね煮のパワーはすごいです。


陰陽バランスの整ったものを口にすると、自分のバランスも整うから不思議。





写真は玄米ごはん以外、すべて重ね煮にちょっと食材と調味料を足して作ったもの。


切って重ねるだけだし、保存もきくし、レシピをもとに私もいろいろ作ってみようと思います♪♪
[PR]
by windofsylph | 2012-09-30 08:19

サンスクリット☆

今日はサンスクリット語を習ってきました☆


今まではヴェーダーンタの勉強でしたが、今回はサンスクリット語。


先週お休みしたので、先生に早く来ていただき、先週の分も合わせて4時間くらいやりました。


でも時間があっという間に過ぎてしまうほど面白くて♪


次回、残っている法則を勉強したら、今まで英語のアルファベットがなければ読めなかったものも読めるようになります(覚えなきゃいけないですけど)♪♪


楽しみ〜〜〜〜〜♪♪♪


しっかり家で復習しなくちゃ☆
[PR]
by windofsylph | 2012-09-05 21:06

完成☆

漬けていた梅酢が今日で1ヶ月になるので、ちょこっと試し飲み☆


美味しい〜〜〜♪♪♪


完成ですっ☆


大成功☆☆


お酢なのでさっぱりだし、バテる夏には良いよね♪


来年はもうちょっと多めに作ろう♪♪
[PR]
by windofsylph | 2012-08-05 16:25

初レッスン☆

今日は初レッスンの日でした。


先月、ご縁があって家の近所のスタジオでクラスをやってくれないかとお話しをいただき、今日がそのクラスの初のレッスンでした。


未熟者なので、ドキドキしながらやってきました。


インストラクションて本当に難しいです。


何度クラスを重ねても慣れませんww


うまく伝わっているのか毎回ドキドキ。。。


でも、がんばりまっす☆
[PR]
by windofsylph | 2012-08-01 12:33

終わっちゃったぁ…

一週間の帰省&旅行が終わってしまいました。。。


今回はほんとせわしい帰省でした。


網走、知床、阿寒、根室、釧路とめぐり、実家へ帰った次の日は船を出してもらい海釣りへ。


釣れないんじゃないかという不安をよそに笑っちゃうほどの入れ食い状態。


釣り終盤のお昼頃には波も凪いで、風もそよそよ、太陽ぽかぽかでウトウトしてしまいました。





そして帰省したらいつもお世話になっているセラピストさんの所にバリニーズマッサージを受けに行き、疲れとむくみを取ってもらい、まったりリラックス。


最後のリフレクソロジーではめずらしく寝てしまいましたwww


セラピストさん、毎回わがままを聞いていただき
ほんとにありがとうございます♪♪





最終日の昨夜は友達のお家に遊びに行き、お好み焼きをいただき、ちびこ達と遊びました☆


下の子が友達のダーリンそっくりになっていてびっくりww


でも常にニコニコしていて、見るとこっちまで笑っちゃうくらい。


ちびこPowerに圧倒されながらも、たくさん笑わせていただきました☆





バタバタだったけど、今回もしっかりPower充電☆

ふと見た夕焼けや星空にも癒され、生まれ育った場所の力はすごいなぁと実感しました。


毎回感じるんだけどね。





このPowerで明日からの都会生活、がんばりますか☆☆
[PR]
by windofsylph | 2012-06-28 16:35

旅行と帰省☆

ウトロに来ています。


今日の午後女満別空港に着いて、網走をぷらっとして、ウトロの温泉宿へ☆


天気が良くなくて、景色は楽しめなかったけれど、宿で美味しいごはんを食べて、温泉でまったり〜♪


良い感じに眠いですww


明日は早起きして知床を回ってから阿寒へ向かう予定♪♪
[PR]
by windofsylph | 2012-06-21 22:30


検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧