日々の出来事をつらつら書き綴ります
by windofsylph
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9月☆

e0131904_21543534.jpg

9月になりましたね~♪
9月に入ったと思ったら、夏空が戻ってきました。
今日はすごい青空、眩しい陽射し☆

そんな今日から知人にYogaを教えることになりましたぁ☆
教えると言ってもお年寄りなので、固くなった関節をゆっくり呼吸とともに伸ばしていく感じでレッスンをしています♪
痛い箇所や動きを聞きながらレッスンを進めるよう、心がけています♪♪
本当はしっかり集中して、内観しながらやっていけるのが理想なのですが、それは追い追いできていけたらいいかなと思います☆
まずは、今まであまり動かしていなかった関節を緩めること。
なめらかな動きができるようになれば、深い呼吸もできる余裕が生まれ、自分と対話することができるようになります。
それまでは、お話ししながらでもリラックスして動けるように、ちょっとずつ、ちょっとずつやっていければいいかな☆

そして、初めてのことがもうひとつ。
いつも月一で通っているお勉強会の講師、成瀬貴良先生が近場で新しく教室を始めたので、お邪魔してきました☆
あの独特なオーラはやっぱり癒されます☆☆
[PR]
by windofsylph | 2008-09-02 21:54
<< 終了~☆ kirtan☆ >>


検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧