日々の出来事をつらつら書き綴ります
by windofsylph
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

teateセラピー☆

e0131904_228137.jpg

今日はものすごい強風でしたね。
部屋がガタガタ揺れました。

そんな中、『teateセラピー』のワークショップに行ってきました☆
事前に参考図書を買って読んでいた時から、とてもおもしろいなぁと思う内容のもので、今日は直接先生からお話しを聞けるとあって楽しみにしていたんです。

『teateセラピー』というのは、ロバート・フルフォード博士式のオステオパシーをベースに、おみ さとし先生が自身の施術経験をもとにつくったオリジナルの施術です。

ワークショップにはたくさんの人が集まっていて、先生本人もびっくりしていました。
身体に興味を持ってる人がこんなにもいるんだと私も驚きました。

『teateセラピー』は理念や考え方にYogaと通じるものがあるので、とても相性が良いのだそうです。
「気づき」だったり、「プラーナ(エネルギー)の流れの調整」だったり…。

今度は実際に施術を受けに行ってこようと思います☆
[PR]
by windofsylph | 2008-02-24 22:08
<< スッキリ☆ お見送り☆ >>


検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧