日々の出来事をつらつら書き綴ります
by windofsylph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お散歩☆

e0131904_6444679.jpg

GW最終日など関係なく、昨日からお仕事。


GWどこにも行かないというのもなぁと思い、日曜日にご近所の少し大きな公園まで散歩に出かけました♪


30〜40分かけてゆっくり歩いて公園に到着。


当初はそこから滝がある庭園まで行くつもりでしたが、ふとその日はチベットフェスティバルの日だというのを思い出し、急遽予定変更。


都電に乗りチベットフェスティバルへ。





チベットフェスティバルはお寺で開催していて、ささやかながらチベット料理の屋台なんかも出ていました。


まず、来日しているチベット僧が作っている目的の砂曼陀羅を観に♪♪


フェスティバル開催初日の1日から作り続けている砂曼陀羅。


とっても鮮やかで繊細で綺麗でした。


残念ながら撮影NGだったので写真は撮れませんでしたが。


それから本堂へ移動。


ここでも二つの砂曼陀羅が描かれ、一つの曼陀羅を二人がかりで作っていました。


その横ではチベット僧たちの祈祷(お経)があげられ、何とも厳か。


漂う空気が少しインドのアーシュラムに似ていて、心地良さと懐かしさを感じながらしばらく瞑想をしたあと本堂を後にしました。





急な予定変更でしたが、充実した一日になりました☆


しっかり歩けたし。


来年もあったら行きたいな☆☆
[PR]
by windofsylph | 2013-05-07 06:44
<< 収録☆ 出動☆ >>


検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧