日々の出来事をつらつら書き綴ります
by windofsylph
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

帰国&帰省&Live☆

一週間前に無事インドから帰国しました☆


帰りに重量オーバーでチェックインカウンターの所で荷物広げることになったりはしたけど、何事もなく帰って来れました。





大好きなスワミ(日本語では修行僧かな)の所でサンスクリット語を習い、ガンガーのほとりでぼーっとしたり読書したり。


夕方にはsatsangに出てkirtanを歌い、ガンガーに祈りを捧げるaratiに行って。


ホーリーという色水や色のついた粉をかけあうクリシュナ神のお祭りの日には、かけられないかドキドキしながらアシュラムで振る舞われる御馳走をいただきに行きました。


本当に毎日が充実していてあっという間に三週間が過ぎていきました。


たくさんの学びとたくさんの素敵な出会い。


今回もまったく体調を崩すことなく快適に過ごせたし、気候もちょうど良い感じだったし、次に行く時も同じ時期がいいな☆





そして、帰国した次の日にはまた飛行機に乗り込み故郷の北海道へ。


今回はやらなければならないことがあったので、妹と一緒に帰省。





着いた日に長旅の疲れを癒すため、いつもお世話になっているバリニーズマッサージへ行きました。


ふと思いついてインドから予約をするという急なお願いにもかかわらず、快く施術をしていただきました。


毎回、わがままを聞いていただき本当にありがとうございます。





今回はYogaのレッスンをやる予定はなかったのですが、母親の知り合いがYogaをしてみたいというので同じ日に午前、午後と二本してきました。


そしてその日の夜は、友達の家にお邪魔してお好み焼きをいただきました。


前回会ったのは約一年前。


一年で友達のちびこ達はだいぶ大きくなっていました。


子供の成長はほんとに早いねー。


次に会う時もまた成長しちゃってるんだろうな〜。





そしてそして、偶然にも、運良く、大好きなアーティストのツアーの講演が隣の市であり、これまた運良く当日券も出るというので行ってきましたwww


小さいホールだったのでステージに近く、隣の席の人もノリが良くてとっても楽しめました。


行って良かったぁ☆





今回の旅で、忙しさに飲まれ見失いそうだった自分の方向性と課題を見つけることができました。


それに向けて行動を起こさなきゃ☆
[PR]
by windofsylph | 2013-04-14 18:28
<< 通常営業☆ 出発☆ >>


検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧