日々の出来事をつらつら書き綴ります
by windofsylph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

発酵教室☆

e0131904_20355767.jpg

昨日はYogaの先生のお家(お寺)で発酵教室でした。


酒粕や発酵食品の甘酒を使ったお料理をいただいてきました♪





まずは発酵についてのレクチャー。


そして、甘酒の作り方。


甘酒。


私はあの酒粕で作った酒臭い甘酒しか知らず、好きではありませんでした。


しかし去年、米麹で作った甘酒を飲ませてもらい、その美味しさにすっかり甘酒が大好きになってしまいました。


そして昨日は念願の、大好きな甘酒の作り方を教わり、それを使った料理も教わりました♪♪


甘酒は「飲む美容液」とも言われ、美肌・美白にとても良いんだって。


もちろん、酵素もたくさん含んでいるので健康にも☆


桃や柿などのフルーツを入れて飲んでも美味しい♪






どの料理もめちゃうまで、写真はその中の酒粕で作ったキノコのクリームパスタ☆


本当に美味しかったぁ☆☆
[PR]
by windofsylph | 2013-02-10 20:35
<< ぼちぼち☆ 良い☆ >>


検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧