日々の出来事をつらつら書き綴ります
by windofsylph
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

重ね煮☆

e0131904_8192910.jpg

昨日は師匠のお寺で『食べるヨガ』と題して、yoga&重ね煮のWSでした☆


重ね煮。


豚肉と白菜を敷き詰めて蒸すものでしょ?


違います、それとはw





すべてのものは陰陽、相反するエネルギーでできています。


人間も動物も植物も。


その陰陽バランスが崩れると病気になったりします。


重ね煮は食材の陰陽エネルギーをもとに順番に重ねていって、ごくごくトロ火でコトコト、エネルギーの調和が取れるように煮ていきます。


約50分くらい。


そのまま食べても良いし、そこにお味噌をといてお味噌汁にしたり。


いろんなアレンジができます。


ちょっと時間はかかりますが、できあがった重ね煮のパワーはすごいです。


陰陽バランスの整ったものを口にすると、自分のバランスも整うから不思議。





写真は玄米ごはん以外、すべて重ね煮にちょっと食材と調味料を足して作ったもの。


切って重ねるだけだし、保存もきくし、レシピをもとに私もいろいろ作ってみようと思います♪♪
[PR]
by windofsylph | 2012-09-30 08:19
<< 準備万端☆ サンスクリット☆ >>


検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧