日々の出来事をつらつら書き綴ります
by windofsylph
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

終了〜☆

今日のWSはすごく興味深く、面白かったです!


生理や妊娠前のカラダについて、やっておいた方がいいこと、やめた方がいいことを勉強しました。

その中で気になったものを2つ。。。


1つは、妊婦さんもしくは妊娠予定がある人は、出産前に、産んでから1ヶ月間動かなくてもいい生活を送れるように準備をしておくことが大事、ということ。

なぜなら、出産した後の骨盤(骨)はゆるゆるで、子宮も、大きく膨らんだ風船がしぼんだ状態。

これが、ゆっくり1ヶ月くらいかけて元に戻ります。

この時に動いたり、運動したりすると、骨盤などが歪んでしまうんだそうです。

1ヶ月の間に動くのは、トイレに行く、くらいにとどめておくのが理想だとか。



もう一つは、経皮毒。

私も3年くらい前からやめているけど、デオドラント剤は本当に毒。

得に最近増えてきた、直接肌に塗るタイプはやめた方がいいと思います。

「シャンプーベイビー」の話しにはびっくりしました!

デトックスって本当に大切なんだなぁと、しみじみ思いました☆
[PR]
by windofsylph | 2010-05-22 17:29
<< お休み☆ 初めての地☆ >>


検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧