日々の出来事をつらつら書き綴ります
by windofsylph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

扁桃腺。

e0131904_1821336.jpg

11月も終わりに近づきめっきり寒くなってきました。

10月の中旬に謎の菌に感染してからずっと体調がすぐれず、喉は常にカラカラに渇いて、何かが喉にぺったりと張り付いているような異物感が続いていました。

気がつけば、もう症状が1ヶ月以上も続いているし、インドまであと2週間だしと思って、行ってきました、耳鼻咽喉科。


そうしたら、やっぱり扁桃腺が腫れているんだとか。

扁桃腺は扁桃腺でも、熱が出た時に腫れる左右の扁桃腺じゃなくて、舌のつけ根にある「舌根扁桃腺」が腫れていて、気管と食道を分ける蓋(咽頭蓋)にぺったりくっついちゃってるんだそう。

私の感じてた感覚そのまま。

で、その舌根扁桃腺に薬を塗るんだけど、舌のつけ根にあるから、舌をエーっと出して、薬の付いた棒を喉の奥へねじ込んでつけるもんだから、毎回オエッてなります。

でも、だいぶ調子戻ってきたし、インドに出発するまでにはしっかり治ってほしいっ!


写真はお寺の帰りに通る公園で、あまりにも綺麗だったからパチリ☆☆
銀杏の木です♪♪
[PR]
by windofsylph | 2009-11-20 18:21
<< スタジオレッスン☆ 懇親会☆ >>


検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧