日々の出来事をつらつら書き綴ります
by windofsylph
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日も☆

e0131904_1828786.jpg

というか昨日もsivananda yogaのsatsangに行ってきます(きました)♪

昨日はスワミと一緒に来ているアーサナの先生、maniのレッスンも受けました☆

レッスンは普通にsivananda yogaの流れでやると思いきや、最初のヘッドスタンド(シールシャアーサナ)からバリエーションへ。
最終的には支えてもらいながらも頭のみで立つという…。

それを全員順番にやって、次にスコーピオンのバリエーション(笑)。
スコーピオンの状態から頬杖をつき、肘のみで支えるというバリエーション。

スコーピオンすらできない私は、やはりmaniに支えてもらいながら、なんとか形だけはできました。

ハードなアーサナだったけど、場と人とmaniの雰囲気のおかげで楽しくできました☆

maniには今回で会うのが二度目だけど、不思議とすごく信頼できて、ヘッドスタンドにしろ、スコーピオンにしろ安心して身体を預けられました。

無理だよ〜とは思ったけど、怖いとは全然思わなかったもん。

また来年も来てくれるみたいだから、その時はもっとレッスン受けよう♪♪


で、アーサナで身体を動かしプラーナを整えたあとは、スワミが来てsatsang☆
昨日はちょっと人数が少なめだったけど、それでもkirtanは盛り上がりました☆☆

今日はどうかな〜。

では、行ってきまーす♪♪
[PR]
by windofsylph | 2009-10-28 18:28
<< お寺〜☆ 今日も☆ >>


検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧