日々の出来事をつらつら書き綴ります
by windofsylph
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おやつ☆

e0131904_1393818.jpg

ここ最近おやつとして食べているのがコレ。
サンザシとデーツのドライフルーツ☆

サンザシは体調不良の私に友達がすすめてくれたもの♪
私の体質には良いのだそう。
これが甘酸っぱくて美味しいんだ♪

デーツはたまたま一緒に売っていたので買いました。
いつもかばんに入れて持ち歩いています♪♪


毎日毎日暑さと湿気にやられ、建物に入れば効き過ぎた冷房にやられ、もうぐったり…。
身体の外も内もぐちゃぐちゃ。
身体が安定しないので、心(精神)も不安定。
いつも、何かざわざわしている感じ。

そんな時は部屋の明かりを落として、アロマを焚いて、短い瞑想をしたあとにゆっくりYoga(アーサナ)。
身体(精神も)を落ち着かせるために、立ちポーズは避け、座り・寝ポーズを中心に行い、最後のシャバアーサナはいつもより長めにしてお休みします☆

そうすると、汗も引き、心のざわつきも治まり、ぐっすり眠れるんです。

ほんとに疲れちゃって動くの無理~って時はシャバアーサナだけにしてるけどね♪
[PR]
by windofsylph | 2009-07-29 13:09
<< 検査☆ LIVE☆ >>


検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧