日々の出来事をつらつら書き綴ります
by windofsylph
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お月様に向かって☆

今日は月一のYogaお勉強会の日でした。

アーサナのレッスンで、大好きな「チャンドラナマスカーラ(月の礼拝)」をしました♪
Yogaスタジオなどでは、「スーリヤナマスカーラ(太陽礼拝)」の方がポピュラーですよね。
もちろん、スーリヤナマスカーラは気持ちが良くて(朝陽を浴びながらだと最高!)好きですが、マイナーなチャンドラナマスカーラはもっと好き♪

反るアーサナが多く入っているので、胸が開いて気持ちがいいんです☆
全体を通してみても、綺麗な月を仰ぎながらする流れは(スーリヤナマスカーラも太陽を仰ぎながらしますが)、神秘的な印象がして好きです☆☆
というか私自身、月が大好きというのもあるんですが。

一昨日が満月だったので、今日の月はちょっと欠けてきていますが、まんまるで綺麗に輝く月を想像しながら、気持ち良くチャンドラナマスカーラをしました♪♪
[PR]
by windofsylph | 2009-04-11 20:20
<< 登山☆ カラオケ~☆ >>


検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入り
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧